雨降る前に帰っておいで

 

「雨降る前に帰っておいで」

 

あの人に言われていちばん好きだった言葉

 

たくさん好きなところあったよ

 

急いでいても信号守るところ

雨上がりに必ず傘忘れるところ

買った靴を履いて帰るところ

なんでもハチミツかけるところ

改札で一か八かピッてしてみるところ

よく喋るのに時々静かに読書しているところ

ビールの一口目けっこう飲むところ

自転車乗るのが下手なところ

意外に花の名前知ってるところ

考えがまとまるまでちゃんと待ってくれるところ

 

そんな好きなところ

もうなくしちゃったから集める

思い出してかき集める

 

また他の誰かを好きになるために