女になりたい

 

男はみんな女になりたいの。

いや、ちょっと違うか。

男だって子どもを産みたいの。

 

でもこればっかりは、東大卒でも、年収1000万以上でも、全国大会出場できるくらいの身体能力があっても、はるな愛さんみたいな突き抜けたトランスジェンダーでも、子どもを産むことは、男の身体だとできないの。

 

だからモチベーションの高い男は、企業したり、僕の好きな分野だったら、小説書いたりとか、世代を超えるコンテンツを遺そうと必死に努力するわけ。

 

要は、つまり、全ての男は女に憧れているってこと。

 

じゃあ女は?

女は男についてどう思ってるの?

憧れたりするのかな。

なってみたいとか思うのかな。

 

男の僕には分からないから。

でもそれが面白いから、想像する。

 

とりあえず。

男はみんな女に憧れてるんだ。