2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『流星ひとつ』 沢木耕太郎

昨今、皆が欲しがる能力の一つとしてよく挙げられるのがコミュニケーション能力ですが、そもそもコミュニケーション能力ってなんですの? コミュ力が高い人は友達が多かったり、異性にモテたり、仕事がデキたりするって言いますが、いったいそれってどんな人…

もう一度夢をみる

よくね。もし生まれ変わったら何になりたい? とか、一億円当たったらどうする? とか、そんなやたらイェーイな質問がありますがね、 『いや、わたしは今で十分幸せですよ。だから、もし生まれ変わったとしてもまた同じような人生を生きたいですし、仮に一億…

30キロ走ると

実はマラソンが趣味なんです。はい。 隙あらば走りにいくので、洗濯物が増えて、嫁にメって言われてるんです。でもだいたいは僕が洗濯しているので、モって言い返してるんです。 年に4回くらいは大会に参加していて、今月末もフルマラソンに出るので、予行…

『五百羅漢図展』 村上隆

土曜日と日曜日、久しぶりにトキョーに行ってきました。 オリンピック招致のとき、白人のおじさんが大層勿体ぶりながら選んだ、あの「トキョー」です。 とはいっても、仕事の研修だったので、トキョーというかほとんどサイタマにある、とある大学に2日間缶…