痛い!

もうヒゲ脱毛に通い始めて2年以上が経つ。

今日も先程施術を受けてきたが死ぬほど痛い。

痛い痛い痛い。本当に痛い。

ネット上では全然痛くないって言ってる人もいて、おそらくそれは本当で感じ方は個人差があるんだろうけども私の場合はマジで死ぬほど痛い。

今日は平日の昼間の時間帯にもかかわらずめちゃめちゃ患者さんがいた。受付から施術、会計まで30分ほどで済んでしまうので、脱毛してランチして会社に戻るといった強者もいるのかもしれない。

しかしみんないったいどんなモチベーションでこんな苦行を続けられているのだろうか。

学生っぽい若者から管理職っぽいイケてる風のオジサンまで、みんな美意識高そうなのは共通しているけれども、年齢層バラバラな同士たちはどんなモチベーションで通い続けているのか。

私の場合は可愛くなりたい一点である。

今日もレーザーを照射されている間中ずっと目に涙を溜めながらエライザちゃんみたいになるんだエラちゃんみたいにエラちゃんみたいにと歯を食いしばりながら心中唱えていた。

看護師さんに「お痛み大丈夫ですか?」と問われ、震えながら「大丈夫です」と答えているけれども本当は全部さらけ出して「やだー!もー!本当に痛い!痛い痛い!おねーさん本当に痛いの!」「何を甘えてますの!あんたがきれいなりたい言うたんやろ!歯食いしばって耐えなさんな!」「でもやだやだやだ痛ーい!」「休憩しながらやったるさかい。頑張り!なるんやろ!エラちゃんみたいになるいうたんあんたやで!」みたいなやりとりを想像でもしないと本当に耐えられないの。

しかもあんまりヒゲが減ってないからって毎回看護師さんは「痛みは増しますがパワーが強力になる別の機械に変更されませんか?」ってニコニコしながら提案してくるんだけど、今の機械の痛みで鼻とか顎からルパンみたいに顔の皮めくられるんじゃねぇかっていうくらい痛いのにこれ以上痛くなったらたぶん失禁するし「エラちゃんエラちゃん!」って心の声も漏れちゃうよ。なのに「結構皆さん機械を変えたら効果が上がった仰られてますよ」とかサラッと言ってくる。

いったいみんなどんなモチベーションで戦ってるんだろう。ヒゲなくしたら単位もらえたり昇給があるとか私の知らないカラクリがあるのだろうか。

しかし痛い。とにかく痛い。でもエラちゃんになりたいから次も行く。でも機械は変えられない。頑張る。