2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会に戻る前に

社会に戻る前に、その目的をあらためてここに書き記す。 いったん戻ってしまうと、なぜ戻ったのかを忘れてしまうことが往々にしてあるからだ。 私は優れた小説を書くために社会に戻る。 優れた小説とは、現実社会に新たな宇宙をこしらえるような小説だ。 そ…

Now, I am in Tokyo.

ハイパーメディアクリエイターだった妻の進学で、コンクリート・ジャングルTOKYOに引っ越してきて、もうすぐ一か月になります。 大人の事情で都心からずいぶん離れたアパートに越したので、全然コンジャン(コンクリート・ジャングル)感がありません。でも…

32年と6カ月生きてようやくわかったこと

32年と6カ月生きてようやくわかったことは、 僕が天才じゃなかったということです。 お恥ずかしい限りですが、32年と6カ月間、僕は自分のことを天才だと思っていました。 スラダン読んで流川になれると思ってバスケやったし、 東大に入れると思って受…

夢みる若者たちへ

『努力にまさる天才なし』 という言葉がありますが、それは真っ赤な嘘っぱちです。 みんなスタートラインは一緒、みんな一日は24時間とか言いますが、それも真っ赤な嘘です。 そんなことないよ! 人はみんな平等、夢は努力すれば必ず叶うよ! と、信じている…

すきなひと

僕には好きな人が二人いる。 村上春樹と宇多田ヒカルだ。 彼と一緒にサッカーをしたり、銭湯に行ったり、ナンパをしたことがないし、 彼女と一緒に映画をみたり、公園に行ったり、セックスをしたことがないから、 おそらく二人のことは、これからもずっと好…