女性に伝えたいこと

この国の男性はあまり言いたがらないので

わたしが代わりに言うけれど

わたしは学生時代にとある女性と恋に落ちて

いろいろあったけれども

その女性と結婚することができた

相手はどうか知らないが

わたしはその人がとことん好きで

たまらなく愛おしくて

この世界で本当に欲しいものを見つけて

手に入れることができて本当に幸福だった

そして少し前にその人との間に子どもができて

生まれてその子が目の前に現れて今も目の前ですやすや寝ているのだけれども

世界でいちばんかわいい

その子はわたしのいちばん好きな女性の顔にも

まあまあ好きな自分の顔にもよく似ていて

その子の瞳を見つめていると

この子に会うためにここまで生きたのだと確信すると同時にこの子を連れてきてくれた妻に一生をかけて感謝しようと思う

その子の瞳にできるかぎり美しい自分を映そうと毎日を誠実に生きることに決めている

 

この世界にはこの瞬間もたくさんの命が生まれているが

本当に好きな人との間に生まれてくる子どもはどれだけいるのだろうか

他のことは胸を張れないが

この子がわたしの本当に好きな女性との子どもであることだけは胸を張って言える

 

こう言うことをちゃんと女性に伝えないと

この国にも男性にも未来はないとわたしは思う